New


『当間の日記』


No.566(04/9/17)「 想い出の街、ブレーメン」

オプショナル・ツアー3日目、8月18日(水)です。我々は二日間のライプツィヒ滞在を終え、ブレーメンへと向かいます。
ホテルを9時に出、10時前には駅について楽しみのDB(ドイツ鉄道)、IC(インターシティー〔都市間特急〕)に乗って快適の旅となる筈だったのですが・・・・・。
その日、人身事故のためマグデブルク(最初の演奏地ですね)で電車の乗り換え、ということになりました。
マグデブルク駅では待たされた上、乗車予定のホームが変わってしまうし、ちょっと不安。
そしてハノーファーでまた乗り換えをしなければならないというんですね。
ハノーファーに着いたのが13時40頃。そしてブレーメンには約一時間遅れの到着となりました。・・・・・・・

【2004/09/17】