本日7/17(水)は月に1度のマンスリー・コンサート!New


夜7時より、谷町四丁目駅 1-B出口からすぐの日本福音ルーテル大阪教会にて開演です。
シンフォニア・コレギウムOSAKA(SCO)による器楽プログラムは、テレマンのファゴット・ソナタとメンデルスゾーンの弦楽八重奏曲変ホ長調 Op. 20の2本立てでお送りします。ファゴットの音色と極上の弦楽アンサンブルをお楽しみください!
合唱団は先月に引き続きマクミランを取り上げます(マクミラン氏はなんとマンスリー・コンサート前日の16日が60歳のお誕生日です!)。今月はストラスクライドのモテット集より「Benedicimus Deum caeli(われら天の神を誉め奉る)」をお届けします。初めて楽譜を見た時はなんとなく慣れない難しさを覚えるのですが歌ってみるとそのメロディ、ハーモニーはとても自然で心地よく感じられます。
日本ではあまり知られていない氏の作品の魅力、是非この機会にお聴き頂きたい一曲です!
邦人作品は、千原英喜氏/男声合唱とピアノのためのの組曲「みやこわすれ」より「はっか草」「みやこわすれ」を、また木下牧子氏の「ほたるたんじょう」を演奏します。温かな響きで語り紡がれる男声合唱での「みやこわすれ」、そしてマンスリー・コンサートでは3年ぶりに演奏します女声合唱の名曲「ほたるたんじょう」。どれも必聴のプログラムです!
休憩時には美味しいお茶とお菓子もお楽しみいただけるアットホームなコンサートです。
お勤め帰りのひととき、お誘い合わせの上どうぞお気軽にお越しください。
当日券でお聴きりいただけます。
皆様のご来場を団員一同心よりお待ちしております。
→ 詳細はこちら

【2019/07/17】