マンスリー・コンサート(オンライン開催)のご視聴ありがとうございました!New


第445回マンスリー・コンサートのライブ配信をご視聴頂きました皆さま、誠に有り難うございました!
今回も全国の多数の皆さまからの反響・応援のメッセージを頂きました事が嬉しく、新たに勇気を頂いての配信となりました。
先月と同じく当間の自宅からのライブメッセージと共に、先日新たに無観客で収録しましたシンフォニア・コレギウムOSAKAによるE.ドホナーニ/弦楽三重奏のためのセレナーデ、そして過去の演奏ライブラリーよりC.モンテヴェルディ/「聖母マリアの夕べの祈り」より抜粋(2017年第118回大阪定期公演)、また同じく2017年、イタリア・マントヴァ室内楽フェスティバル招聘公演の映像より武満徹/さくら、S.バーバー/Agnus Deiを、当間の解説を交えてお届け致しました。
オンエア中のチャット、そして終了後も「前向きな気持ちになれました」「元気が出ました」等、数々のメッセージ、そしてご寄付を寄せて頂きました事に心より感謝致します。
試行錯誤の末「慎重に、かつ前向きに!」と少しずつ日常に戻りつつある毎日の中で、オンライン配信ではありましたが多くの皆さまに「音楽」を届けられました事はやはり喜びの時間でした。
命を優先に考えられた指針に徹底して従い(“「新型コロナウィルス」感染予防のための指針” はOCMホームページにてご覧頂けます)、まだ気持ちを緩めない様に留意して、合唱団はマスク着用にて先日から練習を再開致しました。
そしてルーテル大阪教会の多大なるご協力のもと、来月は三ヶ月ぶりに従来の形での演奏会を開催する事をお知らせ致します!
次回のマンスリー・コンサートは7月29日(水)午後7時より開催の予定です。
今後の状況をよく見極めながら、お客様、演奏者の安全を最優先に考えて、最善の形での開催をさせて頂く所存です。今後共、どうぞよろしくお願い致します。
どうかご体調に気をつけて、全ての皆さまが健やかに過ごされる時間となります様に!
来月は会場でお会い出来ます事を、一同、心から楽しみにお待ちしております!

【2020/06/25】