ご視聴ありがとうございました】YouTube Live版特別編マンスリー・コンサート~夏のプレゼント~New


昨日はオンライン版マンスリー・コンサート《特別編》〜夏のプレゼント〜をご視聴くださいました皆さま、本当に有り難うございました!
機材の調整の為に少し開始が遅れましたが、最後までご覧下さった皆さま、チャットにてタイムリーにご感想を入れてくださった皆さまにも心より感謝を申し上げます。
日本は北海道から石垣島まで、そして遥か海外からもご視聴いただけた事が大変嬉しい時間となりました。
今回ははじめに、徹底した新型コロナウイルス対策のもと再開した先月のマンスリー・コンサートからのダイジェスト(シンフォニア・コレギウムOSAKAのアンサンブルもご覧頂き、また合唱団のマスクをつけての演奏には「斬新」とのご感想を頂きました)や、当間が指揮する合唱団(大阪・京都・名古屋・東京)による総合練習(夏合宿)の様子を当間からご報告。
そして私達がこれまで行った2つのオペラ演奏、2007年東京公演のJ. S.バッハ「ヨハネ受難曲」〈オペラ形式〉、2019年京都公演の西村朗による室内オペラ〈清姫―水の鱗〉からの抜粋を、当間のお話を交えてご覧いただきました。
「引き込まれる様な美しい舞台でした」「是非DVD化を!」等、嬉しいご感想を有り難うございました。
今回のYouTubeライブ配信はオンタイムでの配信終了後も、8月28日(金)終日まで【ご好評につき期間を延長いたしました】以下のYouTube公式チャンネルにてご覧頂けますので「見逃してしまった!」「もう一度、見たい!」と言われる方は是非、アクセスをお待ちしております!(ご視聴無料。ご寄付、歓迎いたします!)
https://www.youtube.com/OCMofficial/
合唱団は日夜、コロナウイルス感染に万全の注意をしながら、4月から9月13日(日)へ延期となっておりましたOCM創立45周年記念演奏会、“H.シュッツ:マタイ受難曲・受難モテット”へと向かいます!「マタイ受難曲」の対訳と註解を田川建三先生にお願いして開催することができました。
ウイルス対策を万全に行って開催して参ります。日本福音ルーテル大阪教会にて午後4時の開演、ぜひご来聴いただければ幸いです。
まだ暑さ厳しい毎日ですので、皆さまもお身体にくれぐれもご自愛されて、コロナウイルスに負けず、残りの夏を明るくお元気でお過ごしくださいます様に!

【2020/08/27】