“H. シュッツ:マタイ受難曲・受難モテット” へのご来聴ありがとうございました!New


公演のご感想をぜひお寄せいただければ幸いです
初秋の頃、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため4月から延期としておりました大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団特別演奏会《H.シュッツ:マタイ受難曲・受難モテット》にご来場くださいました皆さま、誠に有り難うございました!
日本福音ルーテル大阪教会の全面的なご協力の元、無事に演奏会が開催できました事を心より感謝いたします。
この状況下の中、東京をはじめ遠方からのご来場を頂きました事、多数のお問い合わせを頂きました事(キャンセル待ちして頂きました皆さまも)本当に有り難うございました。
チケットは完売!満員のお客様をお迎えしての演奏会となりました!
ライブ演奏される事の少ないH.シュッツの大作「マタイ受難曲」「受難モテット」を沢山のお客様にお聞き頂けました事は嬉しく、「シュッツの作品はやはり凄い!」「全部シュッツの作品という何とも贅沢なひと時を過ごさせていただきました」「なかなか聞けないこの作品を生で聞けて嬉しい!」「目を閉じて聴いているとマスクを付けての演奏とは思えなかった」等、一夜明けました今も多くの感銘、感動の声を頂いております。
当日は当間先生と私達のこの演奏会の為に「マタイ受難曲」の対訳をお引き受けくださいました新約聖書学者の田川建三先生にご来聴頂けました事は、私達にとりまして何事にも代え難い大きな喜びでした。
田川先生、お忙しい中のご来聴、本当に有り難うございました。
私達は感染予防対策を万全に続けながら、次回の演奏会に向けてスタートします!
次回の演奏会は第447回マンスリー・コンサート、9月23日(水)午後7時より開催の予定です。
さらにその後は10月4日(日)午後5時開演、大阪H.シュッツ室内合唱団による京都公演[邦人合唱曲シリーズVol. 25]~日本語による音語り~ へと続きます。
今後も状況をよく見極めながら、お客さま、演奏者の安全を最優先に考えながら最善の形での開催をさせて頂く所存です。今後共、どうぞよろしくお願い致します。
どうかこの秋も全ての皆さまが健やかに過ごされる時間となります様に!
次回も多数の皆さまと会場でお会い出来ます事を、一同、心から楽しみにお待ちしております!

【2020/09/14】