第123回大阪定期公演 前売券好評発売中!New


私達の生きるこの現代に生まれた名作・新作を意欲的に紹介する取り組みに毎年注目を頂いている大阪ハインリッヒ・シュッツ室内合唱団〈現代(いま)の音楽 ~Music of Our Time~〉シリーズ。
これまでに世界初演・日本初演を含む時代を画する企画と、その目を見張る表出力とにより数々の賞を受賞しています。
今回は第二次大戦の最中、占領下のパリで書かれた F. プーランクの傑作・12声無伴奏二重合唱のためのカンタータ『人間の顔』(詩:P. エリュアール)や、同じフランスの現代の作曲家 T. エスケシュのオルガン作品『エヴォカシオン第2番』をお聴きいただきます。
また現代日本を代表する作曲家のア・カペラ合唱曲を2曲採り上げました。沖縄古謡から生み出された寺嶋陸也『おもろ・遊(あす)び』は、装いなどにも趣向を凝らしてお楽しみいただく予定です。そして千原英喜による女声三部合唱のためのミサ曲『日本、とこしえに美しく』は、日本人に耳馴染みの深いメロディーが西欧伝統のミサ曲としてどのような祈りの音楽を織りなすのか、どうぞご期待ください。
前売券は大阪コレギウム・ムジクム、いずみホール、チケットぴあにて取り扱っています。大阪コレギウム・ムジクムへのお申込ではお好きな座席をご指定いただけます(注:学生・高校生以下券の座席指定は『シュッツの会』学生会員へのご入会〔無料〕が必要です)。
便利なWeb予約、もしくはお電話等にてお申込ください。
詳細・お申し込みはこちら

【2021/03/29】