1998/7/16
<4度目のドイツ演奏旅行に向けて>

(今回の担当:SOP.倉橋史子)

本当にご無沙汰してしまいました!
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
前回のこのページで「更新担当者(倉橋)が私事で、ちょっと多忙な日々を送っています。ご了承頂けたら嬉しいです)」と書きましたが、実は、この私事とは、
私の家の「“大”引っ越し」だったのです。(“大”が付くのがミソです。)
その後、ちょうどコレギウムの新サーバーの「引っ越し」とも重なってしまい、
もとから、この手の機械に非常に疎い私にとって(設定、etc・・)、ダブルパンチで、更新が「ハタ」と止まってしまいました。(なんかとっても言い訳モードで、すいません)。
しかし!ウチの強力なスタッフの手助けにより、やっと環境が整いました。
(でも、ホントに設定ってややこしいですねえ。私には、「永遠に」至難の業の様な気がします・・。)

合唱団は、元気です!!!
暑さの中、8月6日からのドイツ演奏旅行に向けて、練習に励んでいます。
ドイツへの演奏旅行は、今回でもう4回目になります。
この詳細については、近日中にH.P上でお知らせできる事と思いますが、今回の演奏旅行も・・・またまたプログラムが多彩です。
シュッツはもちろんの事、バッハ、ブラームス、プーランク、ブリテン、そして柴田作品のシアターピース(今回は「宇宙について」を演奏します)、ちょっと変わったところでは、ジョスカン・デ・プレ、アルヴォ・ペルトでしょうか。(ホントにルネッサンスから現代まで、なんですよね。書いてみて驚きです)

今までのレパートリーの集大成 + ちょっとワガママなプログラムです。
演奏会は計5回。(このプログラムの中から、7月のマンスリーコンサートでも、演奏する事になっています。ぜひ、ご参照下さい)

“ワガママ”をいう限りは、
当然ながら、それだけの努力をしなければなりません。(^^)
多くの楽譜を抱えて、練習場に向かう毎日です。

そうそう、来週の連休は、ドイツ演奏旅行に向けての合宿です!!

梅雨明け、間近ですね!!
久々に更新する事が出来て、嬉しい倉橋(担当)でした。


Back

Next