2001/4/18
<シュッツ合唱団・この春の近況>

(今回の担当:SOP.倉橋史子)

いつのまにか桜の季節も終わり、新緑の季節到来!
本当に久しぶりの更新になってしまいました・・・。
団内に花粉症やこの季節特有のアレルギーに悩まされている人も多いこの春でしたが
ようやく、それからも解放されそうな兆しです。(^^)

合唱団はただ今、5月13日の神戸公演と6月24日の現代曲シリーズに向けて
練習が開始されています。
(水曜日の練習は、実はこの一月からずっと一年がかりで、バッハのロ短調ミサの練習が開始されています。ナント本番は12月!合間に現代曲や邦人曲を挟みながら、 コツコツと練習が積み重ねられていく事でしょう。初めて取り組む人も多い中、毎週少しずつ、この壮大で素晴らしいバッハの超難曲に必死で取り組む姿があります)
近い所での本番は・・、本日18日のマンスリーコンサート!
(実は、更新してる場合ではないかも!・・・。今日合唱団は、「実験工房」でパレストリーナと鈴木憲夫さんの小品を歌います)

そして23日に世界卓球選手権の開会式、出演!
(世界卓球選手権のテーマソング「ネットを越えろ!」を市民合唱団の皆さんと、そして当間先生編曲のベートーヴェン「第9」より「歓喜の歌」をシュッツ合唱団で歌います)

明後日の金曜日がリハーサル・23日が本番なのですが、またその模様なども
お知らせできればと思っています!


Back

Next