2002/12/17
<一つ目のクリスマスコンサート、終わりました>

(今回の担当:Sop. 小野容子)

昨日(12月15日)、いずみホールでのクリスマスコンサートでした。
ご来場頂きました皆様にはお寒い中、大変ありがとうございました。長時間の演奏会でその後の御予定などに支障がなければ良かったのですが。
クリスマスコンサートは毎年演奏したい曲がたくさんあって、いろいろと調整しながらも、やっぱり長い演奏会となってしまいます。(^^;)

恒例の「クリスマス・オラトリオ」をはじめ、シャルパンティエ「真夜中のミサ」やアウローラ・ムジカーレ演奏の「White Christmas」、大オルガンの独奏など様々な時代の様々なサウンドをご満喫頂けた事と、お客様からの暖かい盛大な拍手を頂きながら感じておりました。・・・拍手と言えば、最近の公演では演奏後に間髪問わずに拍手を頂くことが増えてきたかと思います。お客様に自由に反応頂いているこの雰囲気がライヴの醍醐味だなと舞台袖から嬉しく聞いております。本当にありがとうございました。もしよろしければ、このホームページの掲示板にご感想など書き込み頂ければ幸いです。団員一同楽しみに拝見させて頂きます。

さて、年内残すところは、12月23日(月休)のルーテル大阪教会で予定しておりますマンスリーコンサート「クリスマス・スペシャル」です。

昨日演奏しました「真夜中のミサ」をここでも演奏致します。教会での演奏ならではの演出も考えておりますので、どうぞご期待下さい。
また、昨日には涙をのんで選曲から外れてしまった作品の数々を演奏したいと思っております。アウローラ・ムジカーレの演奏もございますので、「アウローラ」ファンの皆様にはこの機会をどうぞお見逃しなく、お越し頂ければと存じます。そしてSCOによるクリスマスソングメドレー!!
今年最後の演奏会を皆様と共に楽しく過ごすことができれば幸いです。
どうぞお気軽にお立ち寄り頂ければと存じます。

それでは、23日にお会いいたしましょう。(^^)


Back

Next