No.581 '05/03/08

怪しい人・・・


これ私です。(笑)
怪しいでしょう?
花粉対策です。





自分でも面白いので写真に撮りました。(笑)
帽子に、マスクに、サングラスです。
おまけに首に巻いているのが「頸椎症」対策の首巻き(?)、首を固定しています。
もうスゴイ格好ですね。

毎年、この時期になると戦々恐々となる私。
去年は花粉症に悩まされず、快適だったのではないでしょうか。
しかし、今年は例年の30倍から40倍の花粉が飛ぶとの情報が早くから伝えられていましたね。
いつもならそんなに神経質にはならないのですが、今年は忙しく、演奏会や練習が立て続けてある事情からこんな姿になってみました。(笑)

やってみて分かったのですが、これ結構良気に入ったんですね。
外へ出れば暖かいですし、顔も隠れて今までに味わったことのない感覚を味わっています。(これこそ変だ!(笑))
しかし、こんな格好で近づいて来られたら、私だって逃げます。(笑)
必ず誰か横に付いていてもらいましょう。(笑)

花粉症対策グッズを見に行ったのですが、まぁ沢山あること。
いろいろな製品が山積みされていて、どれを買って良いのか迷います。
私が買おうと迷っているとき、おばさん二人が近づいてきて同じように製品を見ています。
そのうち、一人のおばさんが「こんなするの格好悪いヤンね」なんていうんですよ。
もう買おうと手を伸ばしかけた時にです。
「うっ」となる私。(笑)
手が引っ込みます。
フロアを一周するハメに。(笑)
そのおばさんたちが立ち去ったのを確かめて、もう一度深呼吸していくつかの商品を手に取り、自分に「格好悪くてもいいやンね」と言い聞かせてレジへ。

その結果が上の写真というわけです。

さすがに、部屋の中では眼鏡と帽子はしませんが、マスクと首巻きはしてキーボードなんか打ってます。
この週末、「名古屋ビクトリア」の第一回目の演奏会が控えています。
ステージで鼻水たらし、目をこすり、頭痛もあるといったことには 絶対になりたくないのでこの格好でがんばります。
街中もこれでいきますので、見かけたら私だと思って下さい。(笑)
声をかけて頂くのも勇気がいるかもしれませんが(笑)、私としては嬉しいかもしれません。
顔がすっかり覆われていて、それでも「当間」だと気が付いてくれたわけですから。
人違いに関しての責任はもてませんからそのときはご容赦を。(笑)

No.581 '05/03/08「怪しい人・・・」終わり