No.633 '07/06/23

「音楽の祭日」川口基督教会


「音楽の祭日」なるイベントが23日にありました。
その主旨に賛同しての出演でした。
プロ、アマチュアを問わず、一日を音楽三昧に過ごす。
いいですね。

しかし、少しばかり不安もありました。
初めての参加でしたから、その雰囲気が解りません。
そして聴衆も来てくださるのかどうか、それも見当が付きません。
ただ、開催の主旨には賛成ということで「とにかくやってみよう」との出演でした。

で、私が出したプログラム案は、全部で一時間半のプログラムを当日聴衆の皆さんにお配りして、そのなかから選んでいただいたものを演奏するというリクエスト方式でした。
合唱団にも了承してもらい、いざ出陣です。(笑)

いましばらくお待ち下さい

会場に着けば、いやはや熱気があるではありませんか。
何十年も前に一度訪れている(いや、演奏したかもしれません)教会でした。
懐かしかったですね。
震災にもめげず力強く建っていました。何かしらエネルギーを頂く感じです。

いましばらくお待ち下さい

外からの眺めです。立派です。

礼拝堂の二階席からの撮ったものです。

いましばらくお待ち下さい

最終の出演でした。お客さんも最後まで熱心に聴いていただきました。
「リクエスト方式」も皆さんの協力でスムーズに進行できたのではないかと思います。
前半が「アヴェ・マリア」集。後半は日本語による合唱曲でした。
予定では30分ぐらいでしたが、やっぱり終わってみれば約一時間ほどに。(笑)
でも熱い会場となりました。
合唱団も熱かったです。
いい体験でした。



No.633 '07/06/23「「音楽の祭日」川口基督教会」終わり