焼き鳥「とり庄」

お薦めです!

店内の看板

ご主人です。お父さんですね。「実直」、「真っ直ぐ」と言う言葉がまず浮かびます。
ご自身はお酒は飲まれないのですが美味しい焼酎を仕入れるには積極的。(うれしい!)
時々、入ったばかりの焼酎を試飲させていただいています。(ハズレはないですね。それぞれには好き嫌いがあるかもしれませんがどれも<美味しい部類>には入ります)
長年のお仕事で足に「職業病」が出てきたと聴いたときは本当に心配でしたが、長く現役を続けていただきたい、といつも思う私です。
店主


【2007/6/23】更新
写真を更新しました。長く更新していませんでしたね。しかし、一番頻繁に行っているお店ではないでしょうか。
練習帰り、旅行帰り、とにかく一区切りを付けるという意味合いで私にとっては大事な場所となっています。

【2005/5/6】更新
写真を更新しました。

【2004/10/2】更新
店内改装が終わりました。

【2004/2/1】更新
リンクを追加しました。
公式のホームページができました。私が撮った写真も使われていて恐縮です。
しかし、こちらのホームページでの紹介も続けますね。私の「歴史」の記録です。
公式の方はお料理の紹介もあって便利です。どうぞ訪れてください。リンクを張っておきます。
"こちらをクリックしてください。"


お母さんです。黙々と鶏を焼いている姿が私にはとても印象的。
あの熱い場所での作業は大変だと思うのですが、出て来る鶏は逸品です。



息子さんです。彼の笑顔に私の心はホッとします。疲れを忘れる一瞬です。





このお店を私が推薦する理由
阪急豊中駅前にある私の一推しの焼き鳥屋さんです。とにかく美味しい。
美味しい処というのは、口コミで広がります。
このお店も「いいところがあるよ」という話を聞いた人が私を連れて行ってくれました。
お店は狭いです。(焼き鳥屋さんは狭いほうがいいですよ)ついつい大勢で出かける我々にとってこれは大問題です。(笑)
「ここは、3〜4人で来ようね」という内緒話が成立。(無理矢理ですが(笑))
しかし、その約束も私が早々と破ってしまいました。(笑)
今では、予約を入れての席確保です。(ニコニコ)

何といってもトリが本当に美味しいです。ネタが良いんですね。そして丁寧に焼いてくれます。


いつもお世話になっている(遅く行くし、4人〜10人ぐらい、そして荷物が大きく多いんです)ご主人(写真上)には感謝。
最近、仕事の後でここで過ごす時間が一番ホッとしているようです。(ただし人数は少なめに(笑)、そしてできれば仕事の話は避けたいな(笑))


このお店で「芋焼酎」に目覚めました。
私がお酒を飲み始めたのは「ウイスキー」が最初。それから「日本酒」にいき、ワインと続きます。
現在は「ビール」に落ち着いたようですが、ここにきて「芋焼酎」ですね。
しかし、最近の「焼酎ブーム」はいただけません。ちょっと異常です。
人から聞いた話ですが、このブームもかげりがでてきたようでちょっとホッとしてます。
これからはまた落ち着いて本物の「焼酎好き」が現れてきそうです。私もそうなるような気がします。(笑)
今、「たなばた」を飲んでいます。なかなか手に入らないようですが、無理言って入れてもらっています。
これからも「焼酎」の遍歴が続きそうです。(笑)


電話:06-6846-1023
休み:水曜日