'97/2/9

服部緑地を散歩


昨日からの練習の続きです。

昼食を食べてからちょっと散歩をしました。

以前はよくこの公園に来ていたのですがいつのまにか足が遠のいてしまっていました。

ユースの玄関を出て坂になった前の道を下っていくと、すぐ左手に池があります。以前はボートが浮かんでいたのですが、冬だからでしょうかその姿はありませんでした。もしかすると今はもう無くなっているのかもしれません。

その池には釣り人が釣り糸を垂れていました。小学生の頃は私も釣りをよくしていたものですから、こういうのを見ると羨ましくてしかたありません。

ここでは写っていないのですが、この後ろの所に文庫本を読んでいる女性がいました。池を囲ってある柵の中に入ってです。こういうのんびりした雰囲気も最近は味わったことがないですね。

池に沿って歩くとこの公園でも有名な乗馬センターがあります。

昔、私にもここの案内が届いていて、「どうして私の所などに?」と思ったので印象に残っています。馬が走っている姿はなかなか良いですね。

小一時間の散歩だったものですから、ゆっくりはしていられませんでした。来た道を戻っていくと裸になった木が眩しく目に焼き付きました。

春や秋には色づいた葉っぱや鮮やかな花で目を楽しませてくれるのがここ緑地公園です。練習のためとはいえ、久しぶりに訪れて良かったです。

そうそう、練習はといいますとですね。その後5時まで歌い続けました。

それはもう、手応えがあったことはいうまでもありません。演奏会が見えた練習でしたね。