'97/2/18

ニセコ写真集です


ニセコでの滞在中に写したものです。写した順に掲載します。

(1)泊まった「さかえ旅館」
(2)無料循環バス(便利です。因みにチケットは、ナイターを含み、4日券で1万4千8百円です。)

(3)ゲレンデは広々としてます

(4)真向かいには羊蹄山

(5)ゲレンデは私のもの?

(6)ここはコブでも有名

(7)雲が切れてきた羊蹄山

(8)最上のゲレンデから

(9)最上リフトを降りた所

アンヌプリ・スキー場

花園スキー場へ

花園スキー場のモニュメント

ひらふスキー場からアンヌプリ・スキー場へはバスもあるのですが、晴れた日は頂上から渡った方が便利だし、景色も最高。渡った先のアンヌプリ・スキー場ではもっぱらスキーの練習。

帰りはひらふスキー場の隣の「花園」へ。ここは最初のバーンはきついもののあとはなだらかなゲレンデです。ちょっと物足りない気もしますが、時々は行ってみることにしています。

その「花園」からの帰りに写したのが次の二枚の羊蹄山。こういう風景にも出会えるのです。

頂上を見せた羊蹄山

角度を変えて

毎日お世話になったお店

毎日お世話になった「どぶろく」

スミマセン!マスター登場

宿での朝のメニューも立派

千歳空港で必ず食べるパンです

名前をベーグルと言います

毎日、アフタースキーにお世話になったお店をちょっと紹介。

「Bang Bang」という「やきとり」のお店です。もともと焼き鳥が好きな上、「どぶろく」もあるというので行き始めました。今やニセコに行く楽しみは、夜ここで飲むことも含まれてしまっています。雰囲気がいいです。マスターも気に入ってしまいました。来年もまた、羊蹄山とマスターの顔とを見に出掛ける予定です。12時近くまでここで飲んで、朝、さかえ旅館で出る朝食が次の写真です。朝がこれです、写真はありませんが、夜のメニューをご想像ください。それは立派なものです。おかげさまで、3キロ太って帰ってきました。

最後の二枚はちょっとおまけの写真。千歳空港につくと必ず立ち寄るパン屋さんです。ここのベーグルというパンがお気に入り。もし千歳空港に行かれたら食べてみて下さい。おいしいです。