No.90 '97/7/7

ドイツ演奏旅行説明会


6日、日曜日の午後二時から豊中市の中央公民館でドイツ演奏旅行の説明会をしました。
旅行に先立っての同行者の顔合わせ、及び諸連絡をするためです。
以外に時間が長くなってしまって、終わったのが4時過ぎになってしまいました。
これでいよいよGOというわけですね。

 

私たちの旅行に同行してくださる方々のご紹介やスタッフの紹介をしました。

 

今までにも話題の事欠かない合唱団の旅行です。
ハラハラドキドキ、失敗談、腹を抱えて笑える話、その他なんでもありの旅行ですね。
ゲラでの町を上げての歓迎(レセプションには市長をはじめお歴々が参加されるそうです)には誰か何かしでかさないかと今から心配をしながらも、楽しみにしている合唱団でした。

後、二週間を切ってしまいましたね。
その前にローズ文化会館でのステージが待っています。
その公演が終わらなければなかなかドイツの頭にならないのが現状です。
ドイツとの間でメールやFAXが飛び交い、日一日と日本を発つ日が近づいているのですが、旅行支度ができません。
しかし、準備をしておかないと、ほんと痛い目をあいそうです。
今日あたりから買い物をしましょうか。
荷物を減らすこと、これが今の最大の悩みです。

'97/7/7「ドイツ演奏旅行説明会」終わり