No.92 '97/7/18

演奏旅行に行ってきます


いよいよドイツに旅立つ日が明日に迫りました。
慌ただしかったです。
演奏会が続いていましたし、いろいろその他の仕事も立て込んでいましたし。
ですから荷物もまだ整理されていません。(いったいどうなることでしょう)
「日記」を書いている暇などないはずですね。(でも書いています)

ドイツからの昨日の便りでは、向こうは今雨が降り、気温も20度を下回っているようで衣服には気を付けてくださいということでした。
「傘を忘れないように」というアドバイスにはちょっと微笑んでしまいました。
準備万端整ったと言いたいところですが、現地では今も最終チェックがなされているようで、お世話して下さっている方々のご苦労にホントに頭が下がります。

それに応えるのはやはり悔いを残さない、満足のいく演奏をすることだと改めて気を引き締めています。
しかし、忙しかったものですから(私も団員も)演奏会への実感は明日、飛行機に乗ってからということでしょうね。(おそろしい!)
飛行機の中では皆楽譜を引っぱり出し、練習に余念がないと思います。

お土産話を沢山持って帰ってこようと思っています。
写真も沢山撮ってくるつもりですし、ビデオも写してきます。
その報告はこの日記で、そして他の団員のリポートでもするつもりです。
約2週間の旅行です。
ですからこのホームページはしばらく更新がありません。
帰国が8月の3日ですから(私とイタリア旅行に参加する人たち)その後の開始になります。
少し留守にしますが、また見に来て下さい。

それでは行ってきます。

'97/7/18「演奏旅行に行ってきます」終わり