No.215 '99/7/15

いよいよ出発です


大袈裟にも「いよいよ出発です」とつけてしまいました。
遊びに行くだけですのに。

石垣島に行くのは総勢!7名。
合唱団にもダイバーが増えつつあります。(その推進役は私で〜す。でもその私にやる気を起こさせたのはソプラノの田坂嬢なんですよ)
なんと8月にも既に計画がありまして、今度は西表島に行くことになってます。
その時のメンバーは8名です。

このダイビング、<金食い虫>です。
近畿圏でもポイントがあるらしいのですが、今暫く南の暖かい(暑い)海に潜りたいと思っていますので、経費が相当かかります。
おまけに初心者のものですから、器具やら、グッズやら取りそろえたいということもあって財布からお金君たちが羽をつけてどんどん飛んでいってしまいます。
(飛び立つときは何故あんなに速いのでしょうね)

滑ること、潜ること、飛ぶこと、が私に課せられた使命(笑)です。

まだ、飛ぶことは実現してませんが(実現するのでしょうか?)、着々と目的に向かって歩んでいるといった風です。
まっしぐらに、かっこよく、颯爽と歩んでいればいいのですが、どうもそうでもないらしく、あっちでぶつかり、こっちでぶつかり、立ち止まっては考え込むといったものかもしれません。
でも、私の体は運動によって蘇ります(なんてオーバーな、ですね)。
部屋に閉じこもっているとどうしても体のあちこちが不調です。
気持ちも沈みがちです。
外で思いっきり羽を伸ばすのが私にとっては一番です。

今日、川西でクラリネットの話をします。
そして、モーツァルトとブラームスの五重奏を聴こうと思っています。
音楽は<秋>の風情なのですね。
そして、それの後がなんと一足飛びに沖縄へと向かいます。
先ずはその雰囲気を味わうためにとばかり、同好会の方々と一緒に「沖縄料理」を食べにいきます。
それに参加される方も多いと聞いています。
盛り上がることでしょう。

今日は関空のホテルに泊まります。
明日の便がえらく早いんです。
今日の夜はきっと
ダイビングの参考書をむさぼり読んでいるのではないかなぁ。
石垣からこの「日記」を更新しようと思っています。
書く元気が残っていればいいのですが・・・・・・・・。

それでは行ってきます。

No.215 '99/7/15「いよいよ出発です」終わり