No.221 '99/8/1

行ってきました!あの店へ


メーリングリストで話題となっていたお店に行って来ました。

 

阪急「関大前」にある、さぬきうどんを食べさせてくれる「うどんやさん」です。
名前は「森の石松」。
知る人ぞ知るお店だそうです。
本物の「さぬきうどん」を食べてからというものは、うどんに凝ってしまうようになりました。
おいしいうどんを求めて大阪中探し回っているといっても過言ではありません。

四国へ一緒に行った団員も思いは同じなようで、メーリングリストでも時折うどんの話で盛り上がっています。
このお店、メーリングリストにご参加の園部さんに教えていただきました。
それ以来メンバーはこのお店に行こうと試みるのですが、お休みであったり、時間があわなかったりで今だ賞味したものはいないと聞いていました。

しかし!

今日私は行ったんですね!
メンバーは5人です。

山川美弥子
阿部 剛

倉橋史子
そして、私。右にいるのが山本祐子

という豪華メンバー(笑)です。

園部さんも書いておられるように、ここのうどん本当に美味しいです。
間違いなくこれは「さぬきうどん」といっていいのではないかと思います。
ここのご主人とお話をしました。
これが実に楽しかったです。
うどんの話もしましたが、折り紙の話が面白く、かつ驚きでした。

 

通うことになりそうです。
「醤油うどん」美味しかったですね、また食べたくなりました。

'99/8/1「行ってきました!あの店へ」終わり