No.246 '99/11/27

箕面の紅葉


昨日、紅葉で有名な「箕面」に行ってきました。
女声合唱団「りんどう」が毎年、秋のハイキングを計画しているのですが、今年は箕面にということでした。
このところご一緒することがなかったので、今年は「紅葉」を見ようと参加しました。

我が住まいから箕面はとても近いです。
交通は不便なのですが、距離としてはとても近いんです。
タクシーで阪急箕面駅についたのは待ち合わせの午前10時30分。
そこから「箕面の滝」まで歩きます。
雑談を交わしながらの歩きは久しぶりです。練習の時など、団員の話を聞くことが少なくなってきたので こういう機会は大切です。
「コミュニケーションを取らなければ」といった気負いはいらない間柄だと思うのですが、練習場などでは見られない顔を見るのはとても新鮮で良かったです。

箕面の滝です。正面にいるのは団員です。(なにか食べているのかな?)

そこかしこで、美しい色を競っています。濃淡が絶妙ですね。

この写真では良く伝わらないかもしれませんが、本物は良かったですね。

お昼は「箕面山荘」で会食です。
山荘からの眺めも良し、お料理も美味しくと充実の時間を過ごすことができました。
食事の時の写真を一枚。美味しかったですよ。

「箕面の紅葉」、平日だというのに人が沢山訪れていました。
土日は大変な賑わいになることでしょう。

'99/11/27「箕面の紅葉」終わり