No.249 '99/12/15

熱を出してしまいました


2日前の夜から熱が出始めました。
私が熱を出すのは珍しいです。
一年を通じて寝込むことなど殆どないです。

吐き気があり、関節が痛みました。
そして昨日遂に38度まで熱が上がったんですね。
普段熱など出たことがないものですからちょっと驚きましたが、体温計を見るのが楽しみでしたね。
夜、練習があったのですが、関節と頭が痛く、定練は休みました。
練習を休むのも久しぶりです。
病気で休むことなど無いですから。

お陰で昨日はよく眠りました。
こんなに寝たのも久しぶりではないでしょうか。
今朝は熱も下がり、関節も痛みは無く、お腹が少し気持ち悪い程度です。

これから毎日が練習なんですけれど、オケ合わせのある今日などは休むわけにはいきません。
コンサートに合わせて体調を調性していくのですが、そういえば最近は無頓着でしたね。
周りが風やインフルエンザにかかっていても、気になどしなかったのですが、これなどやはり無謀ですよね。

「クリスマス・コンサート」のチケットの売れ行きが伸びていると聞いています。嬉しいです。
例によって少し盛りだくさんのプログラムですが、楽しく、そして心のこもったコンサートにしたいと思っています。
寝込んでなどいられないですね。
頑張ります。

No.249 '99/12/15「熱を出してしまいました」終わり