No.254 '00/1/7

倉敷


今、倉敷にいます。
昼過ぎに倉敷駅に到着。

目的は、3月の「倉敷音楽祭」の会場となっている市民会館の視察です。
しかし、せっかく倉敷まで来たのですから「大原美術館」を訪れたいと少し早めにこの地へとやって来ました。(メンバーは当間、沖田、小野、倉橋、長井)

会場の市民会館です。(2000人弱収容のホールです。この広さが少し気になってやってきました)

ホール内です。(舞台から客席を撮りました)

ホールの印象は良かったです。
響きもいいみたいです。お客が入ると響きも変わるかもしれないのですが、何故か演奏しやすい感じを受けました。

お話では、どの席でも優劣無く良い響きで聞こえてくるそうです。
少し不安は残るものの(やはり広いですね)、それを信じて響きの工夫をしてみようと思います。
私には声の飛び方が見えます、しかしだからといって本番がそのように出来るとも限らないのですね。難しいところです。

倉敷の方々が我々の音楽をどう感じてくださるか、楽しみです。
「音楽祭」まで約二ヶ月、その仕上がり具合も又報告したいですね。

'00/1/7「倉敷」この項終わります。