No.313 '00/8/17

沖縄です


合宿が終わった翌日、沖縄にやってきました。
もちろんダイビングです。
それも、18名でやってきました。

加えて、一名沖縄県人の元団員、新里くんです。
彼も入れて、今回ダイビングのライセンスを取得するものが4名。
これで合唱団のダイビング人数が20名となりました。
これ少し増えすぎたかもしれません。
こんな合唱団でいいんでしょうか。(笑)

台風も離れ、絶好のダイビング日和に恵まれました。
すでに3本潜ったのですが、どれも透明度がよく、海は静かで快適です。
私のカメラのハウジング(海に潜るときにカメラを入れるもの)が壊れたため(現在は直っています)、写真は撮れませんでした。
明日からは取ってみようと思っています。

私がライセンスを取ったところが、ここ沖縄です。
真栄田岬というところで実習しました。(3年前です)
その場所に里帰りしたというわけです。(今度頼んだガイドさんは、その時に教えていただいたインストラクターです)
潜って、ちょっと感動でした。

今日はお世話になっているショップでのバーベキューです。
疲れも吹っ飛んで盛り上がりました。

お世話になった杉本さんです。ショップのオープンが今年5月、そのオーナーです。
そのお祝いに19名が駆けつけたということでしょうか。
ダイビングは後二日残っています。

No.313 '00/8/17「沖縄です」終わり