No.315 '00/8/20

沖縄ダイビングの最終日


昨日、実質上のダイビングが終了しました。
慶良間まで行ってのダイビング。
やはり、慶良間はいいです。
珊瑚礁のきれいなこと。そして種類の豊富な魚たち。
地形も面白く、今までにない体験をさせていただきました。

最終日には、ライセンスを取った人たちと同じ船に乗り、全員参加してのダイビングでした。
総勢19名なんですね。
船頭さんに歌を聞かせたり(何処へ行っても歌います)、準備のチームワークもいつもながら上手くとれ(自画自賛かな?これにはいつも感心します)、人数が多い割にはスムーズに運べたのではないでしょうか。

おまけに、夜には町まで繰り出してのお祭り見学。
オリオンビールを頂きながら、屋台の食べ物を皆でがっついてました。
ショップのスタッフも驚くほどの精力的な動き(それでも、年々これでもおとなしくなっていっているほうだと思います)、いつもながら「よくやるなぁ」と思いますね。

今日は日曜日、飛行機の飛ぶ時間まで那覇で遊ぶ予定です。
在住の新里君も参加、久しぶりの国際通りのブラブラ歩きです。
グループの中には、沖縄が初めてというメンバーもいるので案内するのが楽しみです。
今日で四泊五日のダイビングが終わり、秋の演奏会に向かって”G0"です。
忙しくなる前の一時の休息。
完全に頭の中を<真っ白>にしました。
今まで練習していたことも<真っ白>になっていなければいいのですが。(笑)

No.315 '00/8/20「沖縄ダイビングの最終日」終わり