No.340 '00/11/13

ダイビングの写真です


ここに掲載した写真は一緒に石垣・川平までいった仲間のものです。
私は夏の沖縄でデジカメを水没させてしまいました。
新しく購入することも考えたのですが、しばらくはおとなしく潜りだけに専念しようと思います。
それでは沢山の写真の中から8枚だけを。
全ての写真はOCMのホームページで見ていただけるかもしれません。

待望のカメです。色々な種類があるのですが、これはアカウミガメでした。

美しい縁取りです。こういうのを見ると魚もオシャレって思いますね。

私たちに見つけられるとこんな風に遊ばれてしまいます。
まりつきにされたりして、ちょっと可哀想かなとも思うのですが、でもかわい〜いです。
コクテンフグです。

いつ見ても可愛いカクレクマノミです。この表情たまらんですね。シャッターチャンス最高!

そう、今回は現れてくれました。マンタです。

これ、30メートル以遠にしかいない”深海の女王”アケボノハゼです。はまってしまうと大変なのですが(深海ですから)結構いらっしゃるようですよ。

以下はマンタです。
悠々としてやっぱりいいです。

No.340 '00/11/13「ダイビングの写真です」終わり