No.346 '00/12/27

ゾウさん


シーズンオフに入って少しのんびりと時間を過ごしています。
しかし、こういう時に風邪をひくのも年末恒例になってしまうのは困ったものです。
お腹に来たようで、おまけに日中も眠気に襲われてデータ作りの仕事もはかどりません。
皆様もくれぐれも体調をおくずしになりませんように。

「動物占い」なるものがまた我々の年末の話題になっています。
私は「ゾウ」だそうです。それも「銀のゾウ」。
来年、2001年は「ゾウ」が支配するんですって。そう占いの本に書いてありました。

運勢のダイジェストは
●新しい思いつきを実行に移すなら、今すぐにでも!
●今年からスタートしたことは、大きく飛躍する予感。
●新しい挑戦が充実感をもたらしてくれそう。
●ものや人との別れは、次に進むためのステップ。

なにやら気分が良くなってきます。(単純ですね(笑))
最後の<別れ>が気になるところですね。(ちょっと心配)
アドバイスという項目が面白かったです。

アドバイス
●自分のことを第一に考えましょう。周りに気を使いすぎるとチャンスを逃します。
●他人をあてにせず、自分で自分の道を開拓!
●面倒なことはわりきって考えましょう。

これって見事に私の性格を言い当てていて笑います。
結局は私の判断で押し進めてきてはいるのですが、いつも周りのことを考えすぎてギリギリまで悩みます。
ちょっとタイミングを外すと失敗ということも沢山ありました。(でも、今のところは大丈夫でしょうか?(笑))

たかが「占い」(関係者には申し訳ない言い方ですね)、気にしているわけでもないのですが(考えたり、決定するときなどそんな余裕などないですね)、結構面白く楽しませてもらいました。

今年も後残すところ数日。
今年を振り返ることにしたいのですが、風邪と疲れがちょっと邪魔しているようです。(笑) 今年も怒濤のような年でした。
来年もそれは変わりないようです。
そのためにもしっかりと今年の成果を記しておかなければと思っています。
「自信過剰なゾウ」(だそうです)にとっては大事な作業です。(笑)
それは次回です。(この項、「マイヌング」に移行します)

No.346 '00/12/27「ゾウさん」終わり