No.349 '01/2/6

ちょっと一休み


山積みの仕事を抱えながらの昨日、1日スキーを楽しみました。
ここのところ滞っている資料作りや、沢山の楽譜の山を横目にしながら朝早くから深夜までフル回転です。
やりだしたらキリがありません。どんどん範囲が広がっていきます。
私の場合、枝葉がどんどん増えていき、最初のテーマが遠のいていってしまうのです。(笑) 充実感はあるのですが、実質が余り伸びません。

夜入っていたレッスンを休み(受講生の方ごめんなさい)、スキーで気分のリフレッシュ。
「運動人間」の私、じっとして部屋に閉じこもっているとストレスです。
しかし、昔に比べたら「運動したい!」「行こう!」と言えない毎日の状態。
昨日はイレギュラーの行動で自分を刺激。「これしかない」という思いでした。

私をスキーの世界へと引っ張り込んだ張本人です。
今回初公開の写真です。
なかなか上手いんですよ。私の練習を盗んではせっせと上達していってます。(笑)
いつも私の後ろを滑ります。私が失敗して転ぶと助けてくれます。私設レスキュー隊(?)ですね。

助かってます。彼女の車で近場の「今庄スキー場」へ。
ここへは二時間ちょっとで行けます。練習用ゲレンデとしてはいいんですよ。(ただし標高が余りないものですから雪質が天候に左右されやすいのが難ですが)

スキー場での私です。
スキー服も少しよれよれになってきましたね。
もう何年着ているのでしょうか?
そろそろ買い換えの時期なんでしょうが、あまりファッションにはこだわらないので支障が(?)出てきたときに考えましょう。

「今庄」は福井県。
琵琶湖の少し北に上がったところです。
リフトで上がり、一階が喫茶室になっている二階の展望台からの眺めを撮りました。
敦賀湾が見えます。
時間も遅く、沈んでいこうとする太陽です。逆光になってしまいました。
ハレーションを起こしていますが、その眺望の良さは伝わりますでしょうか。

3時間ほど滑っただけですが、気分は最高。
リフレッシュできました。
おまけにスキーでの課題も見え、マンネリから脱出です。
また、スキーが楽しくなってきました。

今日からまた部屋に閉じこもっての毎日です。
でも、今は気分良く机に向かってます。仕事がはかどりそうです。

No.349 '01/2/6「ちょっと一休み」終わり