No.361 '01/4/30

「津」そして「賢島」


今日は早起きでした。
起きたのは6時半、家を出たのは7時15分なんです。
私としてはこれはなかなか厳しかったですね。目覚めるのはいつもこんなものですが、出かけるのと部屋で仕事するのとでは随分かってが違います。
難波に着いたのは8時過ぎ、近鉄特急に乗ったのは8時半でした。

「津」にある合唱団の練習を見るのが目的。
以前から気になっていた合唱団なのですが、今度ドイツでのコンクールに出るということで練習を見ることになったんですね。
なかなか良いセンスをもっているのですが、少し気になるところもあってアドバイスに行く、というわけです。
朝11時から始めて、帰るギリギリ、5時過ぎまでご一緒させていただきました。
がんばってきて欲しいですね。
日本の合唱団を是非とも印象づけてきてもらいたいと願っています。
帰る間際でのハーモニーは行ったときとずいぶん変わっていました。
明るいハーモニー、純粋なハーモニー、そしてすっきりと整った演奏を是非とも目指して欲しいなと思っています。
いろいろとお世話していただいたメンバーの方々、ありがとうございました。

この後、賢島に来ています。
やっと取れた2日間のお休み。のんびり過ごしたいと思ってやってきました。
3日は合唱団のハイキング、そして4日からは練習です。6日には卓球選手権大会の閉会式、その後もず〜と練習、そして演奏会と続きます。
この2日間だけが私のゆっくりとできる日、「津」から行ける場所ということで、ここ「賢島」となりました。
今、その宿泊先でこれを書いているのですが、なかなか快適な場所で気に入っています。
リゾートホテルのメゾネット仕様、これがなかなか良く、静かな夜を迎えています。

「賢島」に着いたのがもう日が沈んでしまっていましたから、周りの景色を見ることができませんでした。
明日は少しこの辺りを回ってみようと思っています。
久しぶりに来た伊勢です。
どんな印象を持つか、ちょっと楽しみですね。

なかなか濃い1日となりました。
連日の練習と演奏会とで疲れていたと思いますが、少しリフレッシュできそうです。

No.361 '01/4/30「「津」そして「賢島」」終わり