No.363 '01/5/3

摂津峡ハイキング・・と、ある決心


雨も上がり、まずまずのハイキング日和。
日が照っているよりは過ごしやすいのではないかと自分で納得させ、JR高槻駅に10時集合でした。

摂津峡は二度目のハイキングコースです。
まぁ、ハイキングとは言ってますがあまり歩きません。
どちらかというと<野外での昼食会>といったところでしょうか。
以前には<歩き中心>のお出かけもあったのですが、最近は<食べ物>に走っていますね。(笑)
でも、それぞれがおにぎりを作り、おかずも持ち寄って皆で食べる時間は楽しいです。
私などお世話になるばかりで皆が作ってきてくれた物を食べさせて頂くのですが、これが又美味しいんですね。幸せのひとときです。

メインの楽しみは「バーベキュー」です。
料理長は長井くんですね。
料理人は腕達者がたくさんいます。
ワインも出て、それはそれは美味しい肉でした。
昼食に二時間以上かけて食べるんです。私などいつも早く食べ過ぎるのでこの調子はいいですね。
総勢四十数名。
合唱団の約6割の人たちが来たことになります。

団体行動になれているとはいえ、やはり皆の行動を見ていると感心してしまうことが多々あります。
皆が動きますね。
役割分担を指図するわけでもなく、さっさと動きます。
また、にぎやかです。(うるさくはないんですよ)
朗らかです。
明るいです。
いろいろな話題で盛り上がってます。
バラバラでいて、まとまっている。これが我が団ですね。

食べ終わると近くの公園まで行って一休み。
ここでちょっと腹ごなし。
バレーボールが始まりました。
輪はすぐに大きくなり参加する人が増えていきます。
そのうちに見知らぬ子供が参加してきたんです。
私は見えなかったのですが、周りにいた大人たちも、私たちの無邪気な遊びに注目して笑顔一杯で見ていたらしいのですね。
嬉しかったですね。これが我が団の雰囲気を物語っているのではないかと思います。
帰る時間が来るまでその子は輪の中に入って遊んでいました。
別れるときはちょっと寂しそうに見えました。

手前は長井くんの息子、和くんです。その向こうに映っているのが入ってきた子ですね。

私も久しぶりにバトミントン(小さいかったです)をしました。
楽しかったですね。写真では昔の姿が見る影もなく無惨な体のラインとなっているのが辛いですが(笑)、でも心地よい汗が背中を伝っていました。

で、私は決心したんです。(急ですね!)
昔の体型に戻そうと。(どの時代の体型かが問題ですが(笑))
とにかく覚悟を決めて、私の納得するボディラインに挑戦です。
写真とは何と恐ろしいんでしょうね。(笑)
せっかくこのページで決意を表明したわけですから、その経緯を報告することにしますね。
どんな風にラインがしまっていくかをデータ公開です(恥ずかしいなぁ)
どんなデータかは次の報告としましょうか。
とにかく自分が納得いくまで取り組んでみます。(えらいこと言ってしまったかなぁと少し後悔の気持ちもありますが(笑))

とんだことになってしまった<摂津峡ハイキングでした>
それでは、またです。

No.363 '01/5/3「摂津峡ハイキング・・と、ある決心」終わり