No.364 '01/5/12

神戸公演


明日(13日 日曜日)初めての神戸公演です。
過去には仕事、そして単発的で神戸近辺で演奏したことはあるのですが、定期公演を見据えた演奏会は初めてです。

<出会いを求めて>またまた大阪から出ていきます。

以前から神戸公演を是非とも実現したいと思っていました。
大阪で開く我々の演奏会に神戸近郊にお住まいになっている多くの方々が来て下さっています。
近畿圏での私の活動が大阪だけでなく、京都、和歌山とまたがっていますが、神戸だけがまだ残っていたのですね。

知らない土地に興味があります。
港町、食通の町、観光の町、ファッションの町といろいろな顔を持つ神戸ですが、私の知る多くの音楽家が住む町でもありますね。
しかし、出かけたいという気持ちが強い割にはなかなか行けていない町なんです。でも・・・・・・・
何かしら大きな出会いを感じるんです。

プログラムは私の好きな曲を並べてみました。
SCO(シンフォニア・コレギウム・OSAKA)の出演も併せ、合唱団が歌う<教会サウンド>と<隠れキリシタンの時空を超えた祈り>の音楽に耳を傾けて頂ければ嬉しいです。
こうした意気込みにもかかわらず、今年に入ってからのスケジュールの忙しさに宣伝も遅れてしまい、多くの方にお知らせする時間が足りなかったようです。
会場の広さにしては少しおいで下さる方が少ないという情報が流れているのですが、いつもながら演奏は元気だと思いますよ。(笑)
これからも神戸公演は続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

会場はスタッフが気に入って決めました。
残念ながら私はまだ見ていないのですね。
明日がその”初め”の<出会い>というわけです。
見ていないのに、音響も確かめてはいないのに既に今年の夏、このホールでの木下牧子さんの2枚目の「録音」を決めています。
ビクターから出ているシリーズ物のCDだそうですが、その意味でも明日どう響くかが楽しみなんです。

間際になってしまったお誘いですが、
このHPを見て、来ていただけると嬉しいですね。

No.364 '01/5/12「神戸公演」終わり