No.369 '01/6/2

元気な人たちです(コーロ羽衣)


声が大きく響くようになりました。
音楽的な反応も早くなりましたね。
一回一回の練習が濃く、注意をするとすぐ直します。
練習が楽しくなるんですね。

7月8日、定期演奏会のための合宿、恒例となった大阪国際ユースホステルにきています。

演奏会の一ヶ月前、少し余裕を感じる合宿となりました。
今回の演奏曲目、「抒情的」なものが多くなったためか皆も楽しそうに歌ってます。
複雑なリズムの曲になると緊張した体での発声になるようで、せっかくの顔もひきつることが多いのですが今回はそんなシーンは少ないですね。(でも多少まだあるのですが(笑))
ハーモニーも安定していて、時々<心を突く>響きが立ち上がります。(思わずキューン?となります)

練習の時は真面目、ちょっとおとなしめの雰囲気なのですが(以前はやかましいパートがありましたけれど(笑))、ミーティングと称する<飲み会>では本領発揮です!
皆、いい顔してそれぞれが顔をつき合わせています。飲み、かつ食べます。
あちこちで笑顔、そして大きな笑い声。
健康ですね。(笑)

私といえば、昨日ちょっと飲み過ぎ。
久しぶりの二日酔いを経験しました。
気分も盛り上がり、はしご酒となってしまった結果です。
仕事が重なっての疲れがあったせいか、そして個別な話もあったせいか、ついつい量が増えていました。
9人で飲んでいたんですよ、深夜まで。
と、いうわけで今日は体調も不調。こりゃ合宿も大変だと決め込んでやってきたのですが、なんのなんの、羽衣の<元気な団員たち>にパワーを頂いています。

明日も夕方まで練習です。
でも楽しくなりそうです。曲作りができるからでしょうね。
譜を読むのに精一杯ということがないからでしょう。(いつもそうありたいな、と思います)

その後、「シュッツ」の練習です。
9時まで、ですね。
こっちはちょっと複雑な状況です。(笑)
楽しいんですが、ちと難しい譜面との戦いです。
この振幅の大きさがいいですね。
私の毎日もよく揺れてるなぁ・・・・と思います。(笑)

No.369 '01/6/2「元気な人たちです(コーロ羽衣)」終わり