No.373 '01/7/15

リニューアル中のホームページ


OCMのホームページを少しづつですがリニューアルしようと思っています。
まず始めは「掲示板」です。
今までもあったのですが、「ゲストブック」という名でした。
このページをリニューアルし、もう少し前面に出して見ていただいている皆さんと、早く、そして気軽にコミュニケーションがとれるようにと設置しました。

私たちの演奏会やCDの感想などは今までメーリングリストに流れていたのですが、これからはこの「掲示板」にも書き込みをしていただけると嬉しいです。
より多くの方々に情報として流れるのではないかと期待しています。
分かり易さ、易しい操作性を考慮するようにと担当者にお願いしたのですが、いかがでしょうか?
是非書き込みをしていただいてその感想なども頂きたいと思います。

そうして、もう一つ。
「メールマガジン」の発行を計画中です。
ただいまその準備中でして、近日にお知らせがホームページに載ることと思います。
我が国の総理大臣の「メールマガジン」が話題となっていますが、我々も私たちの主張やきめ細かな情報を購読していただく方にお届けしたく、編集部を設置しての会議が発行に向けて頻繁に行われています。
「メールマガジン」は私たちからの姿勢表明です。そして加えて、演奏会やCD購入の優待サービスの一つとなる予定です。
週一回の発行を目指して計画がすすめられています。

今年も前半の演奏会が終わりました。
一ヶ月ほど充電期間を設けて、後半に備えたいと思っています。

関西のクラシック音楽の低迷がささやかれています。
確かに全体的にはそういった面を感じることはあるのですが、こと私たちに関していうならば余りその実感がまだ薄いです。
「現代音楽シリーズ」はちょっとハラハラさせられたようですが(ホントに間近までチケットが動かなかったですね)、結果的にはそう落ち込むものでも無かったようですし、去年の暮れの演奏会などはチケットが完売状態でした。(対応の拙さもあって何人かのお客様には帰っていただかなければならない状況になったそうです。本当に申し訳ありませんでした)
お客様ともっとコミュニケーションをはかりたい、その気持ちがどんどん膨らんでいっています。
毎月の「マンスリーコンサート」、定期演奏会、ホームページからの情報発信等、大阪発の我々の活動は充実していると思っています。
さらなる進展を目指した情報発信でありたいと思います。

と書きながら・・・・・・・、何故か上の文、「日記」じゃないですね。
これは「マイヌング」の内容ですね。書きながら「?」「どうしよう?」と思ってました。
原因は「石垣島」ですね、きっと。(今日、恒例のダイビングにやってきました)
今日から一週間の夏期休暇です。
一年の折り返し点。
頭はまだまだ休暇ではなかったようです。

No.373 '01/7/15「リニューアル中のホームページ」終わり