No.405 '01/12/30

スキー第一日目「今年も冬景色」


例年通り30日から「白馬さのさか」でのスキーです。
今年は延べ40人ほどの参加となりました。
始めた頃は何人だったでしょうか?
2〜3人だったか、4〜5人だったか。
それが今では合唱団行事の一つかのようになってしまいましたね。
正月は家に居ないんです。
もう、毎日がスキー三昧。限界まで滑る、ってなもんですね。

「白骨温泉」を出て、昼過ぎに「さのさか」へ。
途中、1時間も電車が遅れ、滑る計画が変更するということになりましたが、一応無事到着です。
一面雪景色の到着でした。

泊まるお宿はいつもの「ファミリーインまつざわ」。たどり着いて、お宿を見たとたん頭の中は「スキー」に変わりました。

宿に着いたら、美味しいコーヒーの温かいもてなしです。
おまけに、大きな、大きな<くり>までも頂いてしまいました。

さて、今日から一月四日までスキーヤーとなります。
今回も初心者が来ます。(大歓迎です)
団員のお母さん参加もありました。(いいですね。親子でスキーですね)

今日は足慣らし。
ナイターでの初滑りです。
緩斜面での基礎練習といきたかったのですが、ナイターの滑走面は急斜面。
それでも「ゆっくりいきましょう」と自分自身に言い聞かせながら滑り始めたのですが、だめですね。
もう、いきなり飛ばしてしまいました。(笑)
すでに、膝が・・・・・・・・・・(痛いです)
これからどうなるのでしょうか。

No.405 '01/12/30「スキー第一日目「今年も冬景色」」終わり