No.416 '02/2/4

今日もお天気、ニセコよさらば


ニセコもいよいよ最後の日。
晴れましたね〜。
昨日と同じ。
もしかすると今日の方が晴れているかもしれません。
しかし、私は滑るのを断念しました。

帰りの時間が早いので滑っている時間が短いこと、一応昨日の午前中にスキーは堪能していること、そしてそろそろ私の頭は仕事モードに入り始めていることがその理由ですね。
帰ってからのことが気がかりでどうも遊びどころでは無くなっているようです。
昨晩の「Bang-Bang(バンバン)」でのアルコールを抜くべく朝風呂へ。
6時50分ごろですね。
7時半から朝食。
外の風景を撮りました。
やっと全景を見せた羊蹄山です。

11時過ぎには荷造りを終えてお茶タイムです。
と、言いながら少し早いランチタイムになりました。(またまた美味しい小樽ビールを食前酒にしながらの食事です)
素敵なお店とまたまた出会いました。
このお店、「Bang-Bang(バンバン)」の姉妹店。
オーナーは同じです。
今年からこの「B'sCafe'(ビーズカフェ)」もおやりになるとか。
前から知らせを受けていたので楽しみにしていたのですが、これがまた良い雰囲気で気に入ってしまいました。
内装も良く、センスがいいです。
食べ物も美味しく、またメニューも面白く、これからニセコでの楽しみが増えました。
下の写真がそのお店の中です。
写真では伝わりにくとは思いますが店内の装飾品の配置も良く、ちょっとしたところにも気配りなどが感じられて落ち着けます。
お昼前に入ったのでお客さんは他には居ませんが、常連のお客さんも多いとかで時間によっては入れないこともあるんじゃないですかね。

バスの出発が12時半ごろ。
車中ではメールを書き(既に仕事です)、大阪での次なる仕事の構想を練り、そして睡眠です。(笑)
いつもはもう少しのんびりしていたように思うのですが、既に今年は仕事がいくつも入っています。
千歳空港ではいつもの美味しいベーグルを買い、そしていつも鳴ってしまうゲート(何故でしょうね?)をくぐり、機内へと入ります。
この文、機内で書いています。
帰れば次なる仕事です。
ニセコスキーはこれで終わります。
お読みいただいてありがとうございました。
それでは、音楽家へと変身です。(笑)

No.416 '02/2/4「今日もお天気、ニセコよさらば」終わり