No.435 '02/7/10

座間味の海


台風のため飛行機が飛ばないのではないかと、心配していたのですが。
今、沖縄の座間味島に来ています。
でも、こちらでニュースを見たのですが、中部では台風が猛威を振るっているのですね。
喜んでばかりはいられません。

こちらは台風が立ち去ったということで海は意外と静かです。
しかし、また次に台風が発生したとか、地元の人も今年は”当たり年かな”なんて言っています。

一本潜りました。
カメを見ました。座間味もいいですね。
これからが楽しみです。また、報告しますね。

これが今回私たちがお世話になっている民宿です。
「船頭殿」(せんどうろん)と読みます。

座間味村役場の前にあった「シーサー」です。ちょっと変わっているでしょ。
民家の屋根のには「ピース」をしたシーサーもいましたよ。

夕暮れ時の港です。海は静かです。一本潜り、夕食を食べた後の散歩。マンゾ〜クです。

No.435 '02/7/10「座間味の海」終わり