No.440 '02/7/15

帰ってきました


キャンセル待ちに行くメンバーは朝5時半起き。
私は連絡待ちで部屋で待機組です。(寝ていただけですが(笑))。
第一報が入ってきたのは7時過ぎ。
どうやら「行けそうです!」と。
しかし、計画では8時頃には空港集合となっていたのですが、10時集合でいいということになりました。

那覇空港についたのは10時。
結局、飛行機は三便に分かれることになりましたが、無事全員帰阪することができるようになりました。
いつも感心するのですが、こういった時のチームワークは良いですね。
この日のスケジュールや段取りは前日の夜ホテルの食堂を借りてミーティングをします。
まとめるのは飯沼代表。実行するのは田坂嬢が中心となる数名。
私といえば、その横でまたもや泡盛を飲みつつ報告を聞くだけ。
ホテルとの連絡、団員同士の連絡、動きは機敏でした。それら全て的確だったのではないでしょうか。

一段落がつき、ホッとして出てきた田坂嬢の言葉が「良い経験が出来て良かった」です。
どんどん経験を積んでいく彼女、今回も毎日頭を働かせて動き回っていました。

私、毎日この「日記」を更新していたのではないでしょうか。
書くのが楽しかったです。写真も入れました。
こうやって大阪へ帰ってきて思い出すと、まだまだお見せしたい写真なんかもありますね。
もうちょっと振り返ってみることにします。

「レギュ」です。カメラを向けると必ず顔を背けます。
横顔ですが許して下さいね。でも可愛かったです。

「古座間味ビーチ」です。ほんと美しかったのです。
今度は潜ってみようと(泳いでみようと)思いました。

これは何だと思います。
キンメダイが昆布と塩でくるめられています。
これは塩で固められた姿です。
これをハンマーで叩き割っていきます。(これが面白いですね)
出てきた姿が下の写真です。

美味しかったですよ。
これ、二匹食べました。(笑)

初めての事ばかりの「面白旅行」でした。

皆で話し合った結論です。
「また、来ようね」
でした。

No.440 '02/7/15「帰ってきました」終わり