No.445 '02/8/16

「萩」旅行


16日(金)午前11時前、新大阪から「小郡」へ。
私を入れて5人で山口県「萩」旅行へと出掛けます。
今回は「明子さんサービス」も含みます。(笑)(いつも私ばかりが遊んでいるので、ちょっと気が引けてました(笑))
マネージャーとしてピアニストとして忙しくしている明子さん。たまには一緒に出掛けましょう、という訳です。(笑)
午後一時頃「小郡」に到着。
レンタカーを借りるべく営業所へ。

しかし、いち早くお店の中に飾ってある以下なるものを発見。
我が女声達は目聡い。
この手の商品、ご当地ならではの出で立ちで現れるそうです。(皆、楽しそう)

午後1時半、レンタカー出発。
一路、萩へ。
走る中、道標の「秋芳洞」に惹かれて寄り道です。

なんて派手なんでしょう。
名所、旧跡の観光地でありがちですが、ここもご多分に漏れず色々考えさせられること多し。

秋芳洞の入り口。
(入場料、大人1200円) 入ったとたん<ひんやり>、気持良い!
人の列が続きました。
見た感想、やっぱり「ここは凄い」。でもちょっと観光地すぎるかな。

秋吉台です。

ここは通過しただけ。
時間も5時になってしまいました。

お世話になる「民宿」です。

夕食に出たお魚が美味しかった。刺身も焼き魚も、お吸い物の身も。(う〜ん、満足)
日曜日の昼過ぎまでここ、<萩>に滞在です。

No.445 '02/8/16「「萩」旅行」終わり