No.466 '02/11/3

「東京定演」前夜


「東京定期演奏会」を控えて前日、東京に来ています。
会場に近いホテルを予約して、団員と共にやってきました。
ホテルに着いたのが3時ごろ。
荷物を部屋に置いてさっそく会場まで行って見ることにしました。

初めての場所なので、会場を確かめるのが目的。
しかし、せっかく来たのだからと、ホールには連絡していなかったのですが急遽ホールの中を見られないものか頼むことをしました。
ご迷惑だったでしょうが快く見せていただけるとのこと、感謝です。
ということでホールを見せていただきました。

下の写真は第一生命ホールへと向かうロビーですね。
この場所、団員の中でも評判だったNHKの夜の連続ドラマ「ロッカーのはなこさん」(だったかな?)のロケ地だったとか、そういえばそんな雰囲気でした。(笑)

次にホールの中を撮りました。
しかし、下の写真ではちょっと解りづらいのですが、気に入りました。
響きも良さそうです。
ステージと客席の高さ、位置関係も私の好きなタイプです。
一緒に行った団員も気に入ったようで、それぞれに声を出しては「良い響き!」と言っていました。
本番での響きにも期待を持てます。
通路も使用したいと思っていますので、こういう写真の構図となりました。

二階席も良いカーブでステージからの眺めも良好。
親近感も湧くといった距離感で、明日の響き作りも再考せねばならなくなりました。
とにかく、一目惚れした感じです。明日の演奏が楽しくなりました。

朝早くからのリハがちょっと辛いのですが、全員揃っての演奏でどんな響きがするか、今からワクワクしています。
結果はまた報告することにしましょう。

No.466 '02/11/3「「東京定演」前夜」終わり