No.504 '03/6/22

2003年の6月20日


朝から「SCO」の練習。
練習時間の少しまえに着き、メンバーを迎えることになりました。
いつもは私が遅れて行くことが多いので、こういうことは珍しいです。(笑)
練習を始める前にトイレにと部屋を出ます。
さあ、今日はどう練習を進めるか?
千原さんの「天地紋様」のメロディーを口ずさみならが練習場に入っていくと、暗いじゃないですか。
「停電だ!」と真剣に驚きました。
しかしその後すぐに、あたりの様子が変だということに気がついたんですね。
で、よく見ると私が座ろうとしているイスの上には花とロウソクが灯された誕生日ケーキが置いてあるんです。
ホントに驚いたんですよ。
ちょっと、ジーンとしてしまいました。
「SCO」のメンバー達が用意をしてくれたんですね。
ロウソクを吹き消し、明かりを付けてメンバーに撮ってもらったのが下の写真です。

練習が終わり昼食です。
昼からは「りんどう」の練習に川西まで行きます。
「りんどう」へは足が重たかったんですね。
実は秋の定演での曲決めをしていかなくてはならなかったのですが、これが出来てなく、気の弱い(笑)私としては足が重たかったというわけです。
でもそこは誕生日でもあるし(?)、「まぁ行ってみるか」と勇気を振り絞ってのお出かけです。(笑)
やっぱり行って良かったんですね。
誕生日ということでここでもケーキを用意していただいていたのでした。
その美味しかったこと。
ちょこっとだけ振って、そしてお喋りして練習場を後にしました。

夜は合唱団のメンバーで誕生会です。(お声をかけなかったメンバーの皆さんもいて申し訳なかったのですが、会場の都合もあり、おおごとになるもの嫌だったものですから、連絡の取れる範囲に留めてもらっての会です)
堺筋本町の「ドルフィンズ」へ。
ビールが美味しいお店です。
楽しい一時でしたが、やはりこのメンバーだと音楽や練習の話になってしまいます。
そして、またまた用意してくれたケーキ。
他のお客さんには悪かったのですが、皆が歌を歌ってくれました。歌い終わったときお客さんからも拍手をいただきましたね。(笑)
なんとなく照れる私です。

54才の誕生日。
ケーキとビールで満腹となった1日でした。(笑)
でも嬉しかったです。

「現代音楽シリーズ」へと加速がかかっている日々です。
元気を頂いたんですね。
頑張れると思いますよ〜〜〜。(笑)

No.504 '03/6/22「2003年の6月20日」終わり