No.512 '03/7/23

ダイビング終わりました


ダイビングが終わりました。
初めての経験なのですが、熱を出してしまいました。

「中日(なかび)」の報告を書いて後、どうも体の調子が変です。
潜り終わって船に上がってきたとき、関節が痛い、これは・・・・。
結構「デコ」(「潜水注意」と今は書いておきましょう。ちょっと説明がややこしいですので)が出ていたものですから、それの影響かなぐらいしか考えていませんでした。
二本目に潜ったとき寒気がして、ぶるぶる震えてきました。
休憩の時、これは熱があるなと判りましたが、「これは経験になかったものだから、いっちょ次にどうなるかやってみるか」という感じ。
で、三本目を潜ったのですが、このときばかりはずっとガタガタ震えて潜りどころではなかったですね。(笑)
上がってきたときはもうブルブル、ガタガタ。

お宿に戻って熱を計ると、38.7度でした。
でも、大変だとはおもいませんでしたね。
食事を済ませ(ビールは飲みましたよ。でも半分しか食べられませんでした)あとは寝ました。
深夜(かな?)起きて計ると平熱になっていました。(こんなもんでしょう(笑))

汗を出し、持ってきていた薬を飲み、水をたくさん飲んでの睡眠。
気がついたら熱が下がっていたというわけです。
今回のダイビング、「寝」に来たみたい。(笑)
本当に「骨休み」「頭真っ白」の休暇だったようです。
これでいいんだと、自分に言い聞かせての帰りの石垣空港でした。

今は正常に戻っていると思います。
今美味しい「オリオンビール」の生を飲んでいますから。(笑)

No.512 '03/7/23「ダイビング終わりました」終わり