第71回('01/2/15)

2001年のスケジュール

今年のスケジュールがほぼ決まりました。
これ以後に加わるもののあるかもしれないのですが、今年はできれば避けたいですね。
私個人のものも含めて主な予定を書いておきます。
この他にも、演奏会(合唱祭等)、また定期的な催し物があるのですが、それらは省きました。

定期の催し物、練習、そして臨時の練習、大学の合唱団、その他様々な会の予定がこれら以外にあります。

忙しいのですが、気持ちは軽く、明るいです。
それは音楽の新しいアプローチが見え始めたからだと思っています。
音楽による、<心を動かす>、<新しい息吹を感じる>、<人としての温もりを伝える>、それらの想いが一層強くなってきました。

「ハインリッヒ・シュッツ」の音楽は生きる喜び、祈りの確信、言葉の力強さです。
「シュッツの音楽」を<音楽する心の原点>とし、洋、邦と問わず、音楽の本質をこれからも求めていきたいと思っています。
熱く・深い音楽をもっと広く響き渡らせたい、これが今年の私の強い願いです。

第71回('01/2/15)「2001年のスケジュール」この項終わり。