No.555 '04/7/20

「名古屋ビクトリア」通信2


「名古屋ビクトリア」のホームページができました。
公開までには少し時間がかかりました。
レイアウトから記載内容に至るまで意見をまとめ、実際に制作するにはこのぐらいの時間は必要だったと思います。

実はホームページの制作は私が言い出しっぺ。
団内のメーリングリストも整えるようにと頼みました。
内に向かってはML、外に向かってはHPというわけです。
インターネットの便利さと効率の良さは大阪ハインリッヒ・シュッツ合唱団で証明済みです。

一度訪れて頂けると嬉しいです。
http://victoria.collegium.or.jp/
なかなか良いデザインだと思われません?
センスが良いですね(身内を褒めるのは快感です(笑))
実は、一番最初にホームページを作ったのは私。とにかく急いで作ってもらおうとの<叩き台>として急いで作りました。急ごしらえの分、不揃いの(笑)ホームページでしたね。「こんな感じで」という意味合いはあったでしょうか?(笑)
で、出来てきたのはホント素敵なものでした。
合唱団の中には歌や専門分野意外にも才能豊かな人々がいそうなので、これからも楽しみです。

私のエッセイ「千思万想」も掲載されます。
「名古屋ビクトリア」を通して日頃考えることなど書いていきたいと思っています。
すでに<第一章「音楽がお好きですか?」>を書きましたが、音楽家らしからぬ記事で誤解をまねきそうですが(?)、一読して頂ければ嬉しいです。

名古屋に行くのが楽しみになっています。
練習後のビール、またこれが美味しいんですね。(笑)
練習場、そして居酒屋から(笑)音楽の<味>が生み出されていくことでしょう。

<「名古屋ビクトリア」通信2>、ホームページが出来ました!
今回はその報告でした。

No.555 '04/7/20「「名古屋ビクトリア」通信2」終わり