'97/2/14

ニセコに来ています


昨日から北海道ニセコ・スキー場に来ています。
この忙しい時にと思われるかもしれませんが、私のリフレッシュにもなっている恒例のスキー旅行です。
今年は特に疲れ方がひどかったのか、伊丹からの飛行機の中でも、そして千歳空港からのバスの中でも眠りこけていました。
それまで深夜3時とか4時に寝るという毎日が続いていたものですから当然といえば当然の話なのかもしれないですが。

宿に着いたのが2時過ぎ(早いですね、朝大阪を発って、3時にはゲレンデで滑っているのですから)、例年ならすぐに滑りにいっているところですが、今年はダメ。もう眠くて眠くて。
目が覚めると5時過ぎ。すでに夕食の時間となっていました。
夜は一時間ほどナイターで滑り、宿に戻ってきて風呂に入る。
少しは体も動き始めていましたが、まだまだの感じ。徐々にこれから元気を回復していくことでしょう。
私の遊びだとしても、最近はスキーだけに専念することは少なくなってきているのが現状。
いつも仕事を抱えて滑っていますね。
ことしも沢山やらなければならないことを引っさげて北海道にやってきました。
風呂に入った後、持ってきたノートパソコンでメールを見、返事を書いて送ったところで今日の一日は終わり。
さて、10時半ごろ、行きつけの「焼き鳥屋」へ。
ここの焼き鳥はおいしいのですね。またここで飲む濁り酒(どぶろく)が美味いんです。
ここのマスターとも顔見知りになり、店に入ったとたん「やあ、待ってました」の挨拶。
いつもの時期より一週間遅れのニセコだったものだから、「今年はもう見えられないのかなと思ってました」と言われてしまいました。
滑った後はこの店で疲れを取り、気持ちよく眠る。これがニセコでの私の日課です。

昨日から降り続けている雪は今日になっても止みません。
新雪でとても嬉しいのですが、こう振り続くとちょっと「止んでよ」と言いたくなりますね。
昨日「焼き鳥屋」のマスターが言ってたのですが、それまで雪が降らず、私たちと共に雪がやってきたそうです。(こういうのはホントついてます)

写真も沢山撮りました。
しかし、ここではそれを貼り付けるツールを持ってこれませんでしたので、大阪に返ってから掲載しようと思っています。
ニセコからの更新は続きます。