'97/3/31

歌と桜と・・・と


昨日は忙しかったです。和歌山バッハの強化練習の二日目でもありましたね。朝9時10分にホテルに迎えが来て、9時半から練習です。練習会場には人がまだまばら。しかし、誰が歌うともなくハモリが始まる、というのはやはり合唱団ですね。もう少し団員が集まってから練習をと思っていたのですが、つい久しぶりに歌ってみたくなり、団員に混じって歌いました。それがいけませんでしたね、一日中歌っての指揮というはめになってしまいました。歌って体力を使うんです。練習の終わりに近づいてくると何やら体がむずむずし始めたんですね。ということで「桜の名所」和歌山城に皆で行きました。

1.土曜日の練習風景ですね 2.シュッツ合唱団の長井くんが指導してくれています。

3.日曜日、練習後桜を見に和歌山城へ 4.満開までもう少しですが、美しいですね。

5.もう、心は一杯に満たされて 6.花が見事に爛漫と降り注ぎ、私たちに迫って豊かに誇っていました。

7.スミマセン。花の後に出てくる顔じゃないですね。おまけにほおばっているのは「たこ焼き」です。外で食べる「たこ焼き」は格別美味しいです。 8.和歌山城にはリスがいます。皆が「リスがいる」というのでカメラで撮りました。小さく写っているのがわかりますか?でもこれって、ホントにリスなんでしょうか?

春の訪れを満喫して大阪に戻ってきました。また例の癖がでまして・・・・・・。帰ってくるのがナンバなんですね。これはまずいですよ。日本橋にいきました。新しく出たユードラ・プロなるソフトを買ってしまったんです。メール用のソフトですね。それからですね、以前から予定していた、我が大阪コレギウム・ムジクムの事務所専任者の小野嬢の<引っ越し祝い大パーティ?>に臨みました。そこで私が寿司作りを披露することになっていたんです。しかし、実際には<合わせ酢>と<盛りつけ>をしただけでした。具の味付けからする予定だったのですが、遅くなると気をきかした小野嬢が既に調理しておいてくれたのですね。でもこれじゃ腕の見せ所がないというものですよ。幸いに近日コーアマスターの倉橋さんの所で「花見の宴」を設けるそうですから、そこで再披露することになりました。でも見てやって下さい。ちょっと自信ありげでしょ?

ご飯にお酢を入れているところかな。横で団扇であおいでくれているのが五十嵐さんですね。左の中橋さんは見ているだけでした。(味をみてくれたのかなぁ) 出来上がりです。皆は美味しいといってくれました。上機嫌の私でした。

家に帰ったのが12時頃でした。さすが疲れましたですね。今日はオフとなりました。しかし、今日はもう一つやらなければならないことができたんです。その話はまた明日。

'97/3/31「歌と桜と・・・と」終わり


Back

Next