No.200 '99/1/1

今年もよろしくお願いします



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も「正月スキー」の「さのさか」からご挨拶をさせていただいております。
総勢30名弱に及ぶ参加です。(今回は、団員では無いとても頼もしいメンバーが一人加わっています。そのことについてはまた書きますね)
その多くは2日からの参加ですから、今はまだその半分ぐらいで楽しんでいます。
一度参加していただくとよくお判りになると思うのですが、スキーも音楽同様半端じゃない毎日です。
先ず、みんな休むことをしないんです。
休憩は昼食の時だけ。
それも一時間ほどで又滑り始めます。
元旦の今日は「何度か休みながら滑りましょう」と私が提案しての滑り始めだったのですが、やはり休みは昼食の休みだけでした。
宿に帰ってきてすぐにお風呂です。
今日の私の筋肉はパンパンに張っています。
湯船で丹念にマッサージです。

今日は一日中晴れてしまいました。
滑る者とすればいいコンディションになるのですが、雪はどんどんとけていきます。
明日のゲレンデが心配です。
今日で前半が過ぎました。
明日から来るメンバーには少し悲しいゲレンデということになるかもしれません。

デジタルカメラで美しい風景も撮っているのですが、今回も掲載ができないでしょう。
もう少しお待ち頂ければ嬉しいです。
少し時間がかかるのですね。
疲れすぎて、写真を加工する時間が「眠りの時間」となっているんです。

初参加の団員、そして初めてこの「正月スキー」に参加した人と共に楽しい充実した時間が流れています。
今年も幸先の良いスタートです。

No.200 '99/1/1「今年もよろしくお願いします」この項終わります。