No.279 '00/4/19

新しい練習場


4月から新しい練習場が増えました。
練習場に困っていた我々です。
手狭になってきていたんですね。
本町の相愛学園を主に使わせていただいていたのですが、人数が多くなったとか、その他にもいろいろ難しくなってきたためにもう少し広いところを探していました。
大阪の真ん中に位置するとか、雰囲気も良く、気持ち良く使わせていただいているのですが・・・・・・。

この相愛学園に加えて、環状線の福島駅の近くの「福島教会」を定期的に貸していただけることになりました。
感謝です。
ここからまた、我々の「響きづくり」「音楽づくり」が始まります。

写真でのイメージと実際とは少し違いますが、宗教曲をレパートリーとする我々にとってふさわしい場所に恵まれたと思っています。
京都アルティでの「ヨハネ」に向けて練習が始まっています。
昨日は「響き」づくりをしました。ホールでどのように響くか、期待していただけるのではないかと思っています。

練習が終われば、またまた「美味しい店」探しですね。
しかし、すでに行くところは決まっていました。(笑)

教会の近くにあります。
四国、讃岐うどんと地鶏を食べさせてくれるお店、「讃」です。
とても美味しかったです。これから、また練習後が楽しみになりました。

お願いして撮らせていただきました。お店の方なんですが、彼とはいろいろと縁深い関係なんだそうです。(ほんと、いろいろ偶然ってあるもんですね)
この写真、本人の許可をとってないんですけれど、許してくださいね。

この日、最終電車になってしまいました。

 

No.279 '00/4/19「新しい練習場」終わり