京都パープルサンガ応援日記


2004.7.10 vs 川崎フロンターレ at 春野総合運動公園陸上競技場
(J2リーグ第22節・テレビ観戦・1-3)

(しばらくお待ちください)

2004.7.4 vs コンサドーレ札幌 at 函館市千代台公園陸上競技場
(J2リーグ第21節・速報のみ・0-2

(しばらくお待ちください)

2004.6.26 vs ヴァンフォ−レ甲府 at 西京極陸上競技場兼球技場
(J2リーグ第20節・テレビ観戦・0-2)

(しばらくお待ちください)

2004.6.23 vs サガン鳥栖 at 鳥栖スタジアム
(J2リーグ第19節・テレビ観戦・0-2

おぉ!美尾の2得点で勝利か!!いいぞ、美尾タン!
しかも六車のアシストだと?トップチームデビュー戦で、いきなりアシストとはいい感じやん!
全体の内容はあんま良くなかったらしいが、後半40分からの2得点は精神的に強くなってきたことじゃないか?嬉しい2連勝だ。
しかし柱谷監督の真価が問われるのは、次節甲府戦。ここで勝ちきれなきゃ、前と同じ。期待してるぞ!
頑張れ、京都パープルサンガ次節勝ったら、トップページでの応援も復活するぞ!

2004.6.19 vs 大宮アルディージャ at 大宮公園サッカー場
(J2リーグ第18節・速報のみ・0-1

前節の後、西村監督解任と木村総監督の辞任が発表された。その次の日には柱谷幸一新監督の就任が発表された。監督解任はサンガのお家芸だが、今回は展開が早い。また5年半サンガを支配した木村文治氏が離れるのも大きい。もしかしたらサンガは生まれ変わるかもしれない(もっとも何回もそう思って裏切られ続けてきたのだが)。
激動の1週間の後、柱谷監督の初采配。是非見たかったが、中継は無い、大宮に行く金は無い‥‥。インターネットの速報に頼るだけとなった(泣)。
柱谷監督、就任1週間経たずに、目指すチームにはなっていなかったろうが、それでもその采配は適中したようだ。途中交代で出場した美尾のアシストで崔がゴール!柱谷サンガが初陣を飾った。
プレイは見ていないからわからないけど、何となく期待を持たせてくれる勝ち方だと思う。この先が楽しみになってきた!
頑張れ、京都パープルサンガ

2004.6.12 vs ベガルタ仙台 at 西京極陸上競技場兼球技場
(J2リーグ第17節・ホームゴール裏・1-2)

(しばらくお待ちください)

2004.6.5 vs 湘南ベルマーレ at 平塚競技場
(J2リーグ第16節・速報のみ・2-2

(しばらくお待ちください)

2004.5.29 vs モンテディオ山形 at 西京極陸上競技場兼球技場
(J2リーグ第15節・テレビ観戦・3-0)

(しばらくお待ちください)

2004.5.23 vs 水戸ホーリーホック at 笠松運動公園陸上競技場
(J2リーグ第14節・速報のみ・0-1

久方ぶりの勝利!しかしKBSでもJSPORTSでも放送なし。どんな試合だったのやら皆目見当がつかん。前半のゴールをどうにかこうにか守りきった、って感じか。内容は良くなかったらしい‥‥。
でも勝った!久々に勝ち点3!こっから連勝していこうぜ!!まだ8位だけど、そんなに離されてないし。
頑張れ、京都パープルサンガ!俺達がついてるぜ!

2004.5.19 vs 横浜FC at 西京極陸上競技場兼球技場
(J2リーグ第13節・テレビ観戦・2-2)

2度もリードしといて、なんで勝てん‥‥。横浜がトゥイードで来るのはわかってたやろに、なんで2点も決められる‥‥。もう5試合も勝っとらん‥‥。
結構チャンスはつくれてたから、攻撃は良くなってきたのかも。しかしボール奪ってからが遅いのは相変わらず。スピード上がれば、もっとチャンスつくれるやろに。守備はチーム全体がもっと積極的にいかんと。相手がグダグダしてるからって、付き合わんと、さっさとボール取れよ。総じて動きが足りんなぁ。走らんと勝てんよ。ホンマ。次節は水戸か‥‥。ええ加減勝てよ、マジで。
頑張れ、京都パープルサンガ!走れ!

2004.5.15 vs アビスパ福岡 at 博多の森球技場
(J2リーグ第12節・テレビ観戦・0-0

前半は福岡ペース。後半は京都ペース。しかし両チームとも決められず、スコアレスドロー。結構積極的だったし、改善の兆しは見えたか?特に後半はヨンス抜きでも得点の可能性が見えた。最後の精度が低いのは、いかんが。特に田原。何故最後、あれを外す‥‥。しかし全体的には、ほぼ互角のゲーム。良くなってきたんでないかい?でもそろそろ勝ってくれよ‥‥。ふぅ‥‥。次節は横浜戦。頼むで!
頑張れ、京都パープルサンガ