August 16, 2006

August 11, 2006

CD「千原英喜作品全集」第1巻、第2巻いよいよ11月リリース!New

長らくお待たせしておりましたCD「千原英喜作品全集」の第1巻、
第2巻の発売が決定しました!

■第1巻
1.銀河の序 2.弦楽のためのシンフォニア第3番
3.ラプソディー・イン・チカマツ

■第2巻
1.猿楽談義《翁》 2.弦楽のためのシンフォニア第1番
3.阿知女作法 4.那須与一

これら2巻を今年の11月に同時リリースする予定です。
どうぞ、お楽しみに!

テイク決めの様子を記したホームページの当間の日記もぜひ御覧下さい。
↓↓
●当間の「日記」
http://www.collegium.or.jp/~sagitta/html/diary.html
No.618「千原英喜全集」いよいよ始動(06/08/07)

2006/12/17クリスマス・コンサートの詳細が決定!New

2006/12/17クリスマス・コンサートの詳細情報が決定しました。
開演時間:午後4時
曲目:J.S.バッハ/マニフィカト ニ長調 BWV243
    H.シュッツ/クリスマス・ヒストリエ SWV435
    クリスマスキャロル集
と決定しました。
チケットはただいま好評発売中です。

August 10, 2006

New

『マイヌング(私の想い)』


第108回(06/08/10) 「 私の性格」

いずれ書いてみようと思っていました。
私の性格。
こうして某かの活動を通して意見を述べたり、言ったりしているわけですから、書き手本人の「自身」を公にしておくことも大切ではないかと思っていたわけです。
しかし、自分で自分自身のことを書くということは、他人から見た目とは違うかも知れませんし、また不正確かもしれません。
でも書いておきたい! 書かなければ! と思うわけです。(笑)

August 08, 2006

August 07, 2006

9月の邦人合唱曲シリーズ、曲目決定しました

邦人合唱曲シリーズ「千原英喜の世界」
日時 9月30日(土) 開場17:30 開演18:00
会場 京都府立府民ホール アルティ
(地下鉄今出川駅下車南へ徒歩5分・駐車場はありません)
一般¥3,300(当日¥3,500) 
学生¥1,800(当日¥2,000) 
高校生以下¥1,000

 今年後半、演奏会シーズンの最初を飾りますのは、9月の邦人合唱曲シリーズ【京都公演】です。毎年、日本のさまざまな合唱曲を紹介し、学生の方を中心に大変ご好評をいただいております。12回目となる今回は「千原英喜の世界」と題しまして、千原作品の魅力をたっぷりとお届けいたします。

曲目
・混声合唱のためのレクイエム-人麻呂と古代歌謡、ミサ典礼文による
・混声合唱のための唱歌(しょうが)
・お伽草子- 混声合唱のための3つのエチュード
・南京玉簾