ただ今、立花駅。
甲子園口にて人身事故が発生した模様。
今、新快速も止まりましたねぇ。
こんな時期に・・・・。受験生とかじゃなければいいけど。
誰でもイヤだけどね。
とりあえず今朝は急ぎの仕事はないのでいいっちゃいいんだけど。
あ、今新快速が動き始めた。
まもなくでしょう。
asahi.com : 社会:静岡の女子短大生殺害、無期懲役の判決 求刑は死刑
静岡県三島市で02年1月に女子短大生(当時19)が生きたまま焼かれて殺害された事件で、殺人と強姦(ごうかん)、逮捕・監禁の罪に問われた同県沼津市大塚の無職服部純也被告(31)に対する判決が15日、静岡地裁沼津支部であり、高橋祥子裁判長は「人間的思考に欠けた冷酷な犯行だが、周到な計画によるものとは認められない」として、死刑の求刑に対し無期懲役を言い渡した。
判決によると、服部被告は02年1月22日午後11時ごろ、三島市青木の国道136号沿いで、アルバイト先から自転車で帰宅途中だった短大生を呼び止めて、乗用車に無理やり押し込み、監禁。車内で暴行した。翌23日午前2時ごろ、市内の山林で短大生の手や口を粘着テープで縛り、灯油を全身にかけ、髪の毛にライターで火をつけて殺害した。
服部被告は暴行や殺害の事実について大筋で認めていたが、弁護側は「被告は犯行前に会社仲間と飲酒するなどし、正常な判断ができなかった。犯行には計画性がない」と主張し、刑の減軽を求めていた。 (01/15 11:04)
どうなんでしょう?生かしておく価値があるんでしょうか?
すると何ですか、酒に酔って正常な判断が出来なければ何でもありですか?
弁護士の主張おかしくないか?
何で無期懲役にする?
税金で世話するのか?
おかしいだろう。更正の可能性があるのか?31で無職で、こんな残酷なことをした、ただのバカだぞ。
何でそんなに、犯罪者を保護する必要があるかね?
殺した手口と同じように、灯油かけて焼き殺せばいい。それでも足りないんじゃないか?
こいつ、別に自首したわけではなかろう。何かおかしいぞ。
元々のトップページあべごうのホームページ
に近いデザインに変更するために、色々テストしてみた。
それがこのページ
blogのテスト用あべごうのホームページ
まぁまぁうまくできている。
カスタマイズの仕方が少し分かってきたので、企業の研究会用のページにも着手出来そうだ。
昨日、年頭の本当に初っ端に阪上医院へ行き、薬をもらい今現在、少し落ち着いて来ている。今日は初練習だけれども、今回の休みは、ほとんどが風邪をひいた状態で体調がすぐれなかったので、今ひとつ休んだ感じではない。
今日も昼からこうして仕事に来てはいるけど、正直一日休んだ方が良かったかもしれないと少し思う。ひょっとしたら、シュッツも、仕事も全く断ち切る時間というのが少し必要かも。どうやら無意識のうちに気を遣っているような感じがする。仕事に来たり、練習に行けば元気は元気だけど、徹夜明けのナチュラルハイのそれに近いかもしれない。まぁ今日の所はそんな感じだ。
いやぁ~~調子悪いですな。
スキーに行ったら治るかなと、淡い期待を持って行きましたが、それほどの回復は見られず、久々に風邪が長引いております。
明日くらい一日休んだ方がいいかも知れませんねぇ。
本番、今月も結構多いですし。