'97/4/22

ドメインが変わりました


22日、午前0時に私たちのホームページが引っ越しをしました。
ドメイン取得のため、サーバーが変わったのですね。
したがってドメイン名が変わります。(実はこのドメイン名を付けたくて替わったんですが)
旧ホームページのアドレス(URL)は
http://www.threeweb.ad.jp/~bird
でした。
新ドメイン名は
collegium.or.jpですので
アドレス(URL)は
http://www.collegium.or.jp/
となります。

見てお判りのように、今後collegium(コレギウム)という名を用いることにしたのです。
今までは、テナーのパートリーダーであり、また、このホームページの管理者(ウェッブマスター)である河村くんの所に間借りをしていたために、URLにプロバイダーの名のスリーウェッブが付けられていたんです。

しかし、これからはコレギウムという名の統一によってスッキリするのではないかと思っています。
皆様にも覚えやすくなって頂けるのではないでしょうか。
大阪コレギウム・ムジクムのドメインはコレギウム(collegium.or)ですから。

また、これによってホームページだけではなく、メールアドレスも替わりました。
私にメールを下さる場合は
toma@collegium.or.jp
となります。(しかし、今までのアドレスも併用して使っていただけます)

ホームページは新しく生まれ変わりました。
また、私たちはそれに伴って、トップページもタイミングをあわせてリニューアルする予定にしていたのですが、これはちょっと遅れています。
新しいトップページはもう少し項目を整理したものになるはずです。
これからも大阪コレギウム・ムジクムのホームページをよろしくお願いします。

今日の日記はちょっとカナ文字が多いですね。
コンピューターのことを書くときはできるだけ横文字、カナ文字を使わないようにしてきたのですが、今日はダメでしたね。
こうしてみると日本語の雰囲気も変わりますね。

'97/4/22「ドメインが変わりました」終わり


Back

Next