No.138 '98/1/1

明けましておめでとうございます。


昨晩は11時ごろから宿の広間に集まり、御主人が用意をしてくださったビールとおつまみで雑談。
そして11時59分からカウントダウン開始。
0時に祝杯をあげました。

「皆様明けましておめでとうございます」

元旦に誕生日を迎える団員、渡辺明子さん(我々はワー子と呼んでます)の為に今年はじめての歌「ハッピーバースデー」をうたい、その後男性部屋へと移りました。
皆でもう一度乾杯。30分ほどで今年は就寝となりました。(健康的ですね)

「さのさか」のゲレンデはやはりちょっと無残でした。
しかし、働いている小父さん達は感じの良い人たちだったものですから、応援したい気持ちが湧いてきて盛り上がってしまった我々なんです。
ところどころ岩や木が出ていました。
表面的には見えないところがやっかいで、私の板は大きく傷が入ってしまいました。
避けて通ったつもりでも、「ガリガリ」と音をたてて滑ることになるんですね。
もう、「ひゃぁ!」です。

半日券を買っていたものですから、1時にあがりました。
宿にもどって一休み。
するとですね。
今、外は雪が猛烈に降っています。
天気予報では今日「晴れ」だと言っていたと思うんですが・・・。
明日は「八方尾根」まで行こうか、などと言っていたのですが、このぶんだと明日も滑れそうです。
今日の夜は板の修復となりますね。
今度のスキーなんとなく予感してましたので、実は道具を一式持って来ているんです。

明日2日、23人全員揃います。
せっかく全員揃うのですから、新雪を体験させてあげたいです。
初心者も来ます。
いい条件で滑らせてあげないと二度とスキーは嫌だと言われてしまいそうです。
何とかこの雪、今夜一晩中降ってくれないでしょうか。

頭の中から「仕事」が薄らいでいます。
「音楽」は常に鳴っていますね。
体と心がリフレッシュしていっているのが判ります。
二三日ちょっとこのままでいてほしいです。
大阪に帰れば休み無しの日々がしばらく続きます。
しばしの休息。
明日も滑れますように!

'98/1/1「明けましておめでとうございます」 終わり